chunjitianのブログ

ムラゴンブログをもっとこんなに非常に長く続けたいと思います。成功した後は慢心を生み出す可能性もあり得る事なので油断大敵です。

カラヤン&ベルリン・フィル/J.S.バッハ:マニフィカト&ストラヴィンスキー:詩篇交響曲

ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮ベルリン・フィルのJ.S.バッハのマニフィカトとストラヴィンスキーの詩篇交響曲は1975年2月から79年2月までフィルハーモニーでステレオ録音。合唱はベルリン・ドイツ・オペラ合唱団でアンナ・トモワ・シントウとアグネス・バルツァとペーター・シュライヤーとベンジャミン・ラクソンと言った豪華メンバーを起用しました。次回からはJ.S.バッハのマニフィカトは1978年7月及び79年1月録音のブランデンブルク協奏曲全曲と組み合わせて早く最新リマスター盤と高音質CDに生まれ変わって再発売されたらもっと嬉しいです。次回からはストラヴィンスキーの詩篇交響曲は交響曲ハ調とサーカス・ポルカと弦楽のための協奏曲と組み合わせて早く最新リマスター盤と高音質CDに生まれ変わって再発売されたらもっと嬉しいです。ヘルベルト・フォン・カラヤンの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されたらもっと嬉しいです。ヘルベルト・フォン・カラヤンの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ヘルベルト・フォン・カラヤンの写真集とフォトブックも早く発売されたらもっと嬉しいです。ヘルベルト・フォン・カラヤンの写真集とフォトブックも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ベルリン・フィルの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されたらもっと嬉しいです。ベルリン・フィルの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ベルリン・フィルの写真集とフォトブックも早く発売されたらもっと嬉しいです。ベルリン・フィルの写真集とフォトブックも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。1989年7月16日ヘルベルト・フォン・カラヤンはザルツブルク郊外アニフの自宅にて心不全で81歳で亡くなりました。J.S.バッハのマニフィカトは12曲でラテン語歌唱でアリア部分と二重唱部分と合唱部分に選別されています。第3曲ソプラノ・アリアと第4曲合唱は休符無く続きます。ストラヴィンスキーの詩篇交響曲はセルゲイ・クーセヴィツキーの委嘱作としてボストン交響楽団設立50周年記念にキリスト教聖書のラテン語の歌詞を付けた3楽章の合唱曲で第1楽章は詩篇38章13・14節、第2楽章は詩篇39章2〜4節、第3楽章は詩篇150章1〜6節のラテン語歌詞が使用されています。日本語訳では第1楽章は詩篇39章12・13節、第2楽章は詩篇40章1〜3節、第3楽章は詩篇150章1〜6節の言葉が使用されています。最後まで諦めない執着心が必要です。途中で諦めた人の所に愛は来ません。

×

非ログインユーザーとして返信する