chunjitianのブログ

ムラゴンブログをもっとこんなに非常に長く続けたいと思います。成功した後は慢心を生み出す可能性もあり得る事なので油断大敵です。

カラヤン&フィルハーモニア管弦楽団/ロッシーニ:序曲集

ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮フィルハーモニア管弦楽団のロッシーニの序曲集は1960年3月ロンドン、キングズウェイ・ホール及びアビー・ロードEMI第1スタジオでステレオ録音。次回からは歌劇セビリアの理髪師序曲と歌劇アルジェのイタリア女序曲と歌劇絹のはしご序曲と歌劇泥棒鵲序曲と歌劇セミラーミデ序曲と歌劇ウィリアム・テル序曲の順に曲順を変更して一番最後に歌劇ウィリアム・テルからのバレエ音楽を加えて早く最新リマスター盤と高音質CDに生まれ変わって再発売されたらもっと嬉しいです。ロッシーニの序曲集の映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されたらもっと嬉しいです。ロッシーニの序曲集の映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ロッシーニの序曲集の写真集とフォトブックも早く発売されたらもっと嬉しいです。ロッシーニの序曲集の写真集とフォトブックも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ヘルベルト・フォン・カラヤンの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されたらもっと嬉しいです。ヘルベルト・フォン・カラヤンの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ヘルベルト・フォン・カラヤンの写真集とフォトブックも早く発売されたらもっと嬉しいです。ヘルベルト・フォン・カラヤンの写真集とフォトブックも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。1989年7月16日ヘルベルト・フォン・カラヤンはザルツブルク郊外アニフの自宅にて心不全で81歳で亡くなりました。冴え渡るハーモニーと粋なリズムはこれぞカラヤンのロッシーニの序曲集です。歌劇セビリアの理髪師序曲はユニークでスケールの大きな演奏を繰り広げています。歌劇アルジェのイタリア女序曲はお洒落でロマンチックでセンスが良いし素敵!歌劇絹のはしご序曲はユニークでリズミカルな気分に包まれます。歌劇泥棒鵲序曲は小太鼓の伴奏からスタート!小太鼓のリズムが加わって不安感が付き纏うような気分に包まれます。歌劇セミラーミデ序曲はスケールの大きな演奏を繰り広げる極めて長大な序曲として認められました。歌劇ウィリアム・テル序曲は夜明けは独奏チェロにティンパニが加わって嵐はヴァイオリンとフルートが嵐の前の静けさを表現しています。嵐が巻き起こるとクライマックスを築き上げます。嵐が静まると静けさはイングリッシュ・ホルンとフルートにトライアングルが加わってスイス軍の行進はユニークでリズミカルな気分に包まれます。お世話になった先生方やお母さん、本当にどうもありがとうございました。皆の事は、一生忘れません。

×

非ログインユーザーとして返信する