chunjitianのブログ

ムラゴンブログをもっとこんなに非常に長く続けたいと思います。成功した後は慢心を生み出す可能性もあり得る事なので油断大敵です。

カラヤン&ベルリン・フィル/ビゼー:アルルの女第1・2組曲&カルメン組曲1970年ステレオ録音

ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮ベルリン・フィルのビゼーのアルルの女第1・2組曲とカルメン組曲は1970年12月ダーレム、イエス・キリスト教会でステレオ録音。アルルの女第1・2組曲ではダニエル・ドゥファイエがサクソフォーンを吹いています。次回からはレハールの喜歌劇メリー・ウィドウと組み合わせて早く最新リマスター盤と高音質CDに生まれ変わって再発売されたらもっと嬉しいです。ビゼーの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されたらもっと嬉しいです。ビゼーの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ビゼーの写真集とフォトブックも早く発売されたらもっと嬉しいです。ビゼーの写真集とフォトブックも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ヘルベルト・フォン・カラヤンの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されたらもっと嬉しいです。ヘルベルト・フォン・カラヤンの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ヘルベルト・フォン・カラヤンの写真集とフォトブックも早く発売されたらもっと嬉しいです。ヘルベルト・フォン・カラヤンの写真集とフォトブックも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。1989年7月16日ヘルベルト・フォン・カラヤンはザルツブルク郊外アニフの自宅にて心不全で81歳で亡くなりました。アルルの女第1組曲は前奏曲は3人の王の行進の主題のテンポが速くて中間部のテンポが遅くなっています。メヌエットはテンポが速くてアダージェットのテンポが遅過ぎるのが目立ち過ぎました。カリヨン、鐘は全体的にテンポが速過ぎたのも目立ち過ぎました。アルルの女第2組曲はパストラールのテンポが速くて間奏曲のテンポが遅過ぎるのが目立ち過ぎました。メヌエットはやや速めだがファランドールのテンポが速くなっています。カルメン組曲は第1幕前奏曲は全体的にテンポが速くなっています。第2幕間奏曲アルカラの龍騎兵はやや控えめだがユニークでした。第3幕間奏曲はやや速めだが第4幕間奏曲アラゴネーズのテンポは速くなっています。カラヤンとベルリン・フィルの艷やかな音が香り、歌うと言ったビゼーの傑作となりました。今日の後に今日無しで今日やる事を明日に延ばすな!すぐにやれば出来るのに後回しにするといつまでも出来ません。

×

非ログインユーザーとして返信する