chunjitianのブログ

ムラゴンブログをもっとこんなに非常に長く続けたいと思います。成功した後は慢心を生み出す可能性もあり得る事なので油断大敵です。

TBSドラマスクールウォーズ名言集その2

TBSドラマスクールウォーズ名言集が公開されました。TBSドラマスクールウォーズ名言集の写真集とフォトブックも早く発売されたらもっと嬉しいです。TBSドラマスクールウォーズ名言集の写真集とフォトブックも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。毎朝海から昇る太陽を見ているうちに思いついたんです。僕らもこの太陽のように真っ赤に燃えて昇っていきたいと思って。俺たちを裏切るのは構わんが、お前は、お前は自分で自分を裏切ろうとしているんだ!人間は誰でも死ぬんだ!残された時間を燃焼しろ!そこにお前の命の輝きが有るんだ!良いか、今度ボールを持って走る時、お前の後ろには14人の仲間が居る事を忘れるな。15人だ。イソップも俺の後ろを走っている。いや、俺と一緒に走っているんだ!そうだろう、先生。俺は例えお前の中間テストの成績が悪くて、ラグビー部の1つや2つ潰れたところで一向に構わん。俺たちはな、1人のお前が大事なんだ。これまで一緒にボールを追って来たお前がな。お母さんの手術代を出してくださったのは名村さんだ。名村さんは十分苦しまれた。その名村さんを殴れば、試合が終わった相手を殴るのと同じだ。大木、もうノーサイドにしろ。俺、もう1回ラグビーやるんだ!滝沢先生にもう一度ラグビー部に入れてもらうんだ!ラグビーは人生そのものだ。ボールに対する執着心が勝利を呼ぶように、最後まで諦めない執着心が人生には必要なんだ。確実にミスしない方法が1つだけ有ります。何もしない事です。生きてて何かすればミスをするのは当たり前です。人間には失敗する権利が有ります。さあ、どんどんミスをしてのびのびとプレイをしましょう。赤の他人の俺たちを繋ぎ止めている細い1本の心の糸。それだけはどんなことがあっても二度と見失うまい。それがチームワークだと俺は思う。お互いに欠点が有っても信じ抜く。心を1つにやっていこう。こんな嬉しい事は有りません。勝てる!そう信じてでも不安でした。でもコイツラがこんな素晴らしい試合をやってくれて、信は力なりです。泣かせて下さい。思いっ切り泣かせて下さい。勝ったぞー!!最後まで諦めない執着心が必要です。途中で諦めた人の所に愛は来ません。

×

非ログインユーザーとして返信する