chunjitianのブログ

ムラゴンブログをもっとこんなに非常に長く続けたいと思います。成功した後は慢心を生み出す可能性もあり得る事なので油断大敵です。

カラヤン&ベルリン・フィル/アルルの女〜カラヤン・イン・パリ

ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮ベルリン・フィルのアルルの女〜カラヤン・イン・パリはビゼーのアルルの女第2組曲とシャブリエの狂詩曲スペインとグノーの歌劇ファウストからのバレエ音楽とベルリオーズの劇的物語ファウストの劫罰からのハンガリー行進曲を収録。1978年12月ジルヴェスター・コンサートに先立ってフィルハーモニーでステレオ録音。早く最新リマスター盤と高音質CDに生まれ変わって再発売されたらもっと嬉しいです。ヘルベルト・フォン・カラヤンの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されたらもっと嬉しいです。ヘルベルト・フォン・カラヤンの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ヘルベルト・フォン・カラヤンの写真集とフォトブックも早く発売されたらもっと嬉しいです。ヘルベルト・フォン・カラヤンの写真集とフォトブックも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ベルリン・フィルの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されたらもっと嬉しいです。ベルリン・フィルの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。ベルリン・フィルの写真集とフォトブックも早く発売されたらもっと嬉しいです。ベルリン・フィルの写真集とフォトブックも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。1989年7月16日ヘルベルト・フォン・カラヤンはザルツブルグ郊外アニフの自宅にて心不全で81歳で亡くなりました。ビゼーのアルルの女第2組曲はパストラールと間奏曲のテンポが速くなったような気がします。メヌエットは少しニュアンスを与えたためかと思ったらやや遅くなっています。ファランドールのテンポがやや速くなったような気がします。シャブリエの狂詩曲スペインはやはり表情の与え方によるものか、テンポが遅くなっています。グノーの歌劇ファウストからのバレエ音楽のテンポがやや速くなったが極端にならず控えめでした。ベルリオーズの劇的物語ファウストの劫罰からのハンガリー行進曲はテンポは控えめだがこれら全て所変われば品変わる演奏を繰り広げるカラヤンの絶妙なフランス音楽となりました。最後まで諦めない執着心が必要です。途中で諦めた人の所に愛は来ません。

×

非ログインユーザーとして返信する