chunjitianのブログ

ムラゴンブログをもっとこんなに非常に長く続けたいと思います。成功した後は慢心を生み出す可能性もあり得る事なので油断大敵です。

TBSドラマスクールウォーズ2第5回泣くな妹よ!兄と妹=水口征二と水口圭子

TBSドラマスクールウォーズ2第5回泣くな妹よ!から水口征二の妹水口圭子が絶縁状を送ったために水口征二はラグビー部退部を余儀なくされました。滝沢賢治が理由を問い詰めても水口征二は頑なに口を割りません。滝沢賢治は大木大助に兵庫県に行かせて水口圭子に会いに行かせます。大木大助は水口圭子に兄貴と面会するように頼みます。夜遅くに滝沢賢治が水口征二に妹が面会に来てくれる事を知らせると水口征二は滝沢賢治と殴り合いの喧嘩しては自分の負けを素直に認めます。自分1人でグレてまで他人のせいにしたって埒は開きません。今後の将来に向かって自分で考えなければなりません。水口征二は自分が犯した罪を素直に話しました。水口征二は兵庫県定時制高校時代野球部に所属していました。兵庫県代表に選ばれ神宮球場での全国大会出場が決まったのも束の間、雨天中止された腹いせに夜遅くに神宮球場に不法侵入して優勝旗を燃やして逮捕されました。滝沢賢治は水口征二に妹からの手紙を見せた後、愛とは、相手に対する思いやりだと諭します。水口征二は自分の思い違いを素直に認めます。水口征二は妹との面会で妹に謝罪してラグビー部に戻りました。数日後河北高校とラグビー部の試合に挑みます。河北高校ラグビー部監督は小川勉です。法務教官清水登太は秋本剛と沢村洋子を密かに面会させた小川勉を通報しました。光成学園少年院は反省と社会適応のための更生施設なのだからスカートめくり等の回想シーン等と悠長な事を言ってられません。TBSドラマスクールウォーズ2の視聴率は次第に下がって僅か3ヶ月で放送を打ち切られてしまいました。これで大映ドラマは終わって新しくVTRに変わりました。スカートめくりが無くなったからと言って油断大敵です。

×

非ログインユーザーとして返信する