chunjitianのブログ

ムラゴンブログをもっとこんなに非常に長く続けたいと思います。成功した後は慢心を生み出す可能性もあり得る事なので油断大敵です。

TBSドラマスクールウォーズ2第6回ワルたちが燃えた!光成学園と河北高校練習試合その1佐山集一の母の不倫

TBSドラマスクールウォーズ2第6回ワルたちが燃えた!から光成学園と河北高校の練習試合で滝沢賢治が佐山集一を試合から外したエピソードが語られています。佐山集一の代役として新田明を出場させたのは秋本剛と新田明を一緒に出場させれば彼らの心に何らかの変化が生じる事を信じていました。受刑者同士でのトラブルを解決する方が最優先なのだからスカートめくり等の回想シーン等と悠長な事を言ってられません。佐山集一の父は交通事故死しました。佐山集一の母が不倫相手の男性と肉体関係を持つと佐山集一はサッカーボールを蹴ってトラックの荷台に積載された材料の上に座っていた不倫相手の男性にぶつけて不倫相手の男性を谷底へと転落死させて殺人罪で逮捕されて少年院に入りました。大木大助が佐山集一のラグビーボールを蹴った時の才能を認めたのも束の間、滝沢賢治は佐山集一のキックに殺意を感じていました。前半戦では48対3で河北高校が楽勝しています。滝沢賢治はハーフタイムでチームワークの重要性を指摘します。後半戦では河北高校が15点獲得後光成学園は新田明が負傷して途中退場を余儀なくされました。滝沢賢治が新田明の代役に佐山集一を選んだ結果は光成学園にペナルティーキックのチャンスが回って来て佐山集一がゴールキックを決めた喜びも束の間、黒川番長が秋本剛を恨みつつ交通事故死すると新田明は秋本剛に殴りかかります。スカートめくりが無くなったからと言って油断大敵です。新田明が友人を連れて秋本剛に恨みを晴らすためにラグビー部退部を余儀なくされました。滝沢賢治が理由を問い詰めても新田明と友人は頑なに口を割りません。

×

非ログインユーザーとして返信する