chunjitianのブログ

ムラゴンブログをもっとこんなに非常に長く続けたいと思います。成功した後は慢心を生み出す可能性もあり得る事なので油断大敵です。

TBSドラマスクールウォーズ第14回1年目の奇跡川浜高校ラグビー部初勝利

TBSドラマスクールウォーズ第14回1年目の奇跡からイソップと大木大助の中学時代の回想シーンが公開されました。大木大助が不良仲間と喧嘩しては不良仲間が大木大助に鉄パイプで殴りかかるもイソップが大木大助を慰めました。大木大助はバイクで出前の仕事に取り組んでいる下田大三郎に自らの根性を叩き直してほしいと頼みます。川浜高校はイソップの弔い合戦で相模一高に追っ付かなかったのは試合中のミスが原因でした。大木大助は試合中のミスを素直に認めました。相模一高に勝たなければイソップに会わせる顔がありません。皆の仲間にはイソップが居る事を忘れないでミスを直して必死で戦って相模一高に追っ付き始めました。川浜高校は相模一高に勝つために必死で戦っています。ラグビーの基本方針はワン・フォア・オール、オール・フォア・ワン、皆で1つです。ラグビーは15人でやらなければなりません。臆病者にラグビーは無理でしょう。森田光男がゴールキックを決める事が出来たのでレフリーのノーサイドの笛が鳴って13対14で僅か1点差で初めて相模一高に勝ちました。イソップの家族は大喜びしたでしょう。イソップの葬儀には相模一高も参加しました。イソップの告別式に続いて出棺時は部員全員イソップの棺を火葬場まで運びました。イソップの火葬終了後イソップの遺骨が骨壺に仕舞われて帰宅しました。川浜高校ラグビー部はスローガンを全国大会出場に変えました。山城晋平校長は心置きなく定年退職を迎える事が出来ました。スカートめくりが無くなったからと言って油断大敵です。

×

非ログインユーザーとして返信する